2021年10月の記事一覧

県新人北ブロック大会壮行式を行いました

10月16日に行われる、県新人北ブロック大会に出場する、女子バレー部と卓球男子個人に出場する

2年土田成馬さんに、激励の壮行式を大富中学校体育館にて行いました。北村山地区を代表する選手たちに、応援団幹部を中心に全校生の思いを伝えました。

3年生修学旅行から無事に帰ってきました。

1泊2日の修学旅行を終え、3年生が無事に学校に戻り、生徒昇降口前で帰校式を行いました。

バスで到着し、お土産をたくさん抱えながら集合し、お世話になった添乗員さんにお礼をしている場面です。

 

修学旅行に出発しました

10月12日(火)~13日(水)の1泊2日で鶴岡・酒田方面への修学旅行に出発しました。

朝7:40より体育館にて出発式を行った後、1組、2組それぞれ1台ずつのバスに乗り込みました。バスが動き始めると、窓越しに雨を吹き飛ばす笑顔がいっぱいで、これから始まる旅を楽しみにしている様子が伝わりました。

桜桃第5号をアップしました。

学校だより「桜桃」をクリックしていただき、令和3年度を開いてください。1号から5号までの桜桃を見ることができます。

<お知らせ>

令和3年10月11日付で、作成した桜桃第5号を大富地区全戸に配布させていただいております。

その際、日程の修正箇所2か所ありました。

〇北ブロック大会日が11/16→10/16(修正)

〇バイキング給食10/18→11/18(修正)

ご了承願います。

なお、アップさせていいただいた桜桃第5号は修正したものとなります。