2021年12月の記事一覧

令和3年度ほけんだよりNO15をアップしました。

保健だよりNO15をアップしました。

年末年始休業中の新型コロナウイルスの感染予防対策や3年生教室に設置されたCO2モニターの紹介をしています。ご覧ください。保健だよりのバックナンバーは、ホーム下お知らせ関係にアップされています。合わせてご覧ください。

15 よいお年をお迎えください(感染予防対策等).pdf

後期生徒会役員任命式を行いました。

12月9日(木)に後期生徒会役員任命式を体育館にて行いました。志藤大知新生徒会長を筆頭に、これからの大富中を牽引する2年生と1年生の生徒会役員が、片桐清校長より任命書を手渡されました。ステージ上で行われている任命式の様子を見ている他の生徒にも、新役員の緊張とやる気が伝わり、みんなの背筋が伸びていく感じがしました。

本校にて北村山子ども美術展を開催中(~12/10)

12月3日~10日、本校コンピュータ室前廊下にて北村山子ども美術展を開催しています。廊下を通る際に、北村山地区の子ども達の絵画が目に入ってきます。美術の授業で鑑賞の時間をとってじっくりと作品に見入っている姿や、廊下を通るたびに絵画を見ている生徒の様子は、芸術の魅力を肌で感じ満足しているように感じます。