2021年11月の記事一覧

3年生 ”ばぐばぐ”バイキング給食を行いました。(11/18)

11月18日(木)に体育館で、”ばぐばぐ”バイキング給食を行いました。

体育館に、教室から机を運び、一人ひとりの距離を十分にとって、食べる準備を行いました。

東根市学校給食センター栄養士さんから、バイキング給食を行う際のポイントを教えていただき、手を洗い、消毒を行い、手袋をして、いよいよ盛り付け開始です。

食べる準備ができ、調理師さんと給食センター長さんのお話を聞き、いただきます。

最後に厚生委員長より、給食センターの皆様にお礼の言葉をお伝えして、ごちそうさまでした。

後片付けをして、5時間目の授業です。

学習成果交流会を行いました

11月5日(金)学習成果交流会を行いました。大富中学校内を14会場に分け、生徒一人ひとりが発表を行いました。午後からは、体育館で校外活動の成果発表、大富農業カンパニーの活動報告、3年生修学旅行の報告を行いました。

保護者の方々にも参観していただき、生徒の学校での学びを見ていただくことができました。

ペットボトルキャップ回収のお願い(11月5日)

11月5日(金)学習成果交流会を行います。フリー参観WEEKの最終日でもあり、保護者の方に生徒一人ひとりの発表を見ていただける機会となります。

この機会に、生徒会活動として行っている「ペットボトルキャップ回収」のご協力をお願い致します。参観のため来校の際に、ご家庭等にあるペットボトルキャップをお持ちください。どうぞよろしくお願い致します。

生徒が作成した、下記PDFをご覧ください。

学習成果交流会時のペットボトルキャップ回収のお願い.docx.pdf

学習成果交流会のご案内(11月5日)

11月5日(金)学習成果交流会を行います。

〇総合的な学習の時間(総合響)を通して、学習指導要領に示される「学習の基盤となる資質・能力(問題発見・解決能力 情報活用能力 言語能力)」を身に付けることができるように学習をしてきました。その成果を発表する場が学習成果交流会です。

〇この日は保護者フリー参観WEEK最終日です。お子さんが一人ひとり発表する場があります。発表時間については、事前にお子さまに配付しておりますので、ご確認ください。

〇密を避けるため原則、参観はお子さんの発表時間に合わせて、お子さんの発表場所での参観をお願い致します。

〇なお、事前に参観者数を把握するため、お手数をおかけしますが、下記「学習成果交流会実施について」の下部に気記載してある「参観希望届」に記入の上、11月4日まで提出をお願い致します。

〇当日、急遽都合がついた場合は、その旨職員玄関インターホンにてお伝えください。対応致します。

参考に、「学習成果交流会実施について」添付いたします。ご覧ください。

学習成果交流会実施について.docx.pdf