ブログ

第1回生徒会クリーン作戦

クリーン作戦 本日は、クリーン作戦を実施しました。全校生徒と職員で区ごとに分かれて各地区内をまわり、ゴミ等を集めました。そして回収後は学校で、資源とゴミに分別しました。みんな、頑張りましたね。地域へのボランティア活動を通して、生徒たちは多くのことを学んだようでした。生徒の感想を一部ご紹介します。

「今まで気付かなかったけれど、空き缶やペットボトルがたくさん落ちていて驚きました!」

「あまりゴミが落ちていませんでした。きっと普段から地区の方がきれいにしているからだと思いました。」

「作業が大変でした。普段から自分たちの地域をきれいにしたいです。」

これからも、自分たちの大富地区を大切にしていきましょう。