ブログ

朝の風景

あいさつ運動

朝の教室

スイレン

コウホネ 昇降口では、生徒会が当番制で毎朝あいさつ運動をしています。元気な挨拶からスタートできると気持ちがいいものですね。教室では、友達との会話を楽しむ姿、読書をする姿、ワークの問題を解く姿、教科書を読んでいる姿・・・等が見られ、それぞれが朝の時間を有意義に使っているようでした。

 大富中学校のビオトープでは、スイレンとコウホネが美しく咲いています。そのまわりは野鳥たちの憩いの場になっていて、穏やかな時間が流れているようでした。

 季節の変わり目であるうえに、地区中総体も近づいていて、疲れもたまる頃かと思います。休めるときにしっかり休みましょう。