新着情報
 今年度初めての読書タイムが行われました。学年ごとに教室や図書室で静かに落ち着いて読書する姿が見られました。小説や趣味の本など様々なジャンルの本を選び、穏やかな時間を過ごしていました。
 3年生は今年度最初の美術の授業がありました。スケッチブックに黙々とデッサンする生徒たち。どうやら美術・教頭先生の似顔絵のようです。
 現在1年生が部活動体験中です。2・3年生が1年生に優しく教える姿や、全学年で真剣にゲームをする姿がありました。
<配付物> ・(1学年)学年だより ・(全学年)ほけんだより ・(全学年)尿スピッツ、採尿用コップ ※明日4月17日(水)は、尿検査回収日です。登校後すぐ回収になります。忘れることのないようにお願いします。
  大富中学校が誇る桜が満開です。美しい桜を眺めながら、美味しいお団子をいただきました。生徒も笑顔が満開。すてきな時間になりました。
 火災を想定した避難訓練を行いました。煙体験ハウスで、火災で発生する煙の怖さを体験しました(想像以上に周りが見えませんでした)。火災がおきないことを願いつつも、もしものときの心の準備になりました。東根市消防本部の皆さま、本日はありがとうございました。